読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者のためのマイル乞食

陸マイラー初心者・入門検討者のためのブログ。初心者ならではの「どうなの?」を解決します。

初心者のためのマイル乞食 サイト説明とご挨拶

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ20161206072018

ご挨拶

はじめまして。

夏冬の年に2度のハワイ旅行が心のオアシス。平日はいつでも社蓄な「モノヴェノ」です。

f:id:monoveno:20161018232610j:plain

みなさんは、旅行は好きですか?
私、モノヴェノは大好きです。

そんな私は今年、陸マイラーの扉を叩くこととなりました。

なぜか?

2年ほど前から毎年、ハワイへANAの国際線優待券を利用して往復していますが、

元々私は楽天スーパーポイントをマイルに交換する買い物重視の陸マイラーをしておりました。

が、楽天の改悪に次ぐ改悪で、ポイントサイトを活用する陸マイラーに転向せざるを得なくなったんです。====






さて、まずは自己紹介をさせて頂きます。

大学では「旅と鉄道研究会」という名前からしてオタク臭さを感じる研究会に所属。それから旅行に興味を持つようになりました。
学生時代はバスに在来線に船にと色々乗り継いで、東京から沖縄まで貧乏往復旅行したこともあります。その時はさすがに2週間くらいかかりましたが...。

社会人になると、そんな贅沢な時間の使い方はできませんよね。お休みもそんなに長期間取れないですし。
いえ、勿論取ってもいいんですが....。仮に取ったとして、旅行から帰った時には。
多分机が

f:id:monoveno:20161019221546j:plain

こんな感じのものにクラスチェンジしてると思うんですよね。
中々このクラスチェンジには二の足を踏むモノヴェノです。

さてさて、本題に入ります。

いつから陸マイラーをやりはじめたのか

日帰り弾丸旅行や貧乏格安旅行を毎月敢行!!
という日々から、
飛行機&海外でゆっくりのんびり過ごす、というスタイルに変えて早3年。

2年ほど前から毎年、ハワイへANAの国際線優待券を利用して往復していますが、
エコノミーの場合、一人頭35,000~43,000マイルです。

実際の旅費から見れば安いものの、
還元率1%のカードで貯めるとすると、350~430万円必要。

f:id:monoveno:20161018233612j:plain

無理でっす☆

一人でもきついというのに、ご夫婦であれば2倍で70,000~86,000マイル。
お子様がいらっしゃるなら・・・考えたくもありません 笑!

ということで、今年、「ポイントサイトを活用してマイルを貯める」陸マイラーを始めました。

陸マイラー始めるまでのマイル獲得は?

陸マイラーでなければ、ポイントを貯められないというのは間違いです。
非効率ながらも、ある程度のマイルは貯めることが可能です。

今までは楽天ポイントをガッツリ貯めて、それをANAマイルに交換する・・・
という方法で国際優待券に必要なポイントを貯めていました。
ですがやはり、効率が良くない
さらに今年に入って、交換方法も改悪されマトモに交換できないという環境化に陥りました。

そこでたどり着いたのが

「ポイントサイトを活用する陸マイラー」

という選択肢です。

ポイントサイトを何故利用するのか。

陸マイラーの存在自体は3年前以上から知っていました。

けれど、私もただのチキンな一般人

御多分に洩れず、私も「ポイントサイト=怪しい怖い」という認識を持っていました。
そうですよね、怪しいですもんね。本当。

で、今はこうやって布教する立場になってるわけです。
変わり身速すぎですね、スイマセン。

ですが実際問題、
心情的な壁って本当に大きいと思うんです。
「怪しくないか」とか、「本当に大丈夫なのかな?」
って気持ち、自分も2年以上持ち続けてたわけですから、良く分かるんです。

じゃ、モノヴェノはどうやって壁を乗り越えたの?
と思われると思います。

私の場合は単純な問題です。金がない。
結局金かよ!と思うでしょうが、やっぱりおカネの力は偉大です。
旅行をやめるか、足を踏み入れるか・・・と考えたら、踏み入れちゃいますよね。

ここまで躊躇してきた理由って、下手にいくつかの陸マイラー系ブログを読んでいたからなんじゃないのかなって、ふと思ったんですよ。
なぜか。

なぜ、「ポイントサイトは危険・怪しい」という 印象が一般的なのか

それは、良いことばかりしか書いてないから。
「入ればおいしいよ^^」
「安全だよ^^」
「^^」
って書いてることがほとんどなんですよね。

当然、ブログを書く労力の裏には何かしらある訳ですから、人を引き入れるために大事なことだと思うので、当然ではあります。
が、中々踏み出せないチキンな私のような人にとっては、よりハードルを高くしてくれた気がするんです。

例えば昔は、エロ系のHPにアクセスすると自動で「会員になったのでお金払ってくださいね」ポップアップが出ることがザラでした。
今では大半の方が引っかかることはありませんが、当時はインターネットもそこまで発達していない時代。引っかかった方も多かったことでしょう。

そういった過去の負の遺産が、20代後半~30代以降の方々の足を引っ張っているのではないか、と私は思います。

だからこそ、私はこれから始める方の背中を押したい。

私、モノヴェノと同じように強く葛藤している方は多いと思います。
ですので、いろいろと悩み苦しんできた結果踏み入った、未経験・初心者にありがちな「本当に大丈夫なのかな?」を紐解いていくブログにできればと思います。
あと、本ブログのモットーとして「短時間で最高効率」を目指したいと考えています。
案件紹介も、厳選して情報提供していく予定です。
ということで本ブログでは、


①「完全に初心者向け、自分で悩んだことなどを中心に」

②「効率の良い案件を厳選して情報提供」

③「1日1回見れば、やるべき案件があるか確認できる」

という点をモットーに、「初心者や未経験者の方が安心して足を踏み入れるキッカケを作れるブログ」「しっかりと毎月ポイントを積み上げられる」ことを目標に、ブログを更新してまいります。

なお、当サイトは「マイルを得る」ことが基本方針ですが、「マイルではなく、現金やギフト券」目当ての方も十分満足で着るだけの案件を紹介していきますので、ぜひご期待くださいね!

どうぞモノヴェノと、初心者のためのマイル乞食をお願いいたします。一緒に大空へ飛び立ちましょう。
f:id:monoveno:20161021211801j:plain