読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者のためのマイル乞食

陸マイラー初心者・入門検討者のためのブログ。初心者ならではの「どうなの?」を解決します。

野菜の足りない貴方に朗報。カゴメ野菜生活100が[最大12本]実質無料!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ20161206072018

【緊急復活】
カゴメ 野菜生活100が100%還元!
多くの方々が既に記載しており完全後追い記事(笑)ですが、まだの方は是非ご覧ください。

f:id:monoveno:20161205133223j:plain

なおご注意点として、
【東京・神奈川・大阪】の1都1府1県にある

【セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン】

限定での案件となります。うーん、なんとも露骨な・・・都道府県人口ランキングTOP3ですね(笑)。


①今回の案件について

【レシポ】に登録して、【カゴメ野菜生活100】を購入・レシート画像アップロードでもれなく【最大12本】実質無料で購入可能!
※最大「45本」という記事が多いですが、これは12/1に購入された方限定です。12/5以降購入の方は上限が「12本」となります。(12/2~12/4のレシートは無効)

これが今回のお題となります。

②レシポとはどんなサイトか

レシポは、指定された商品を購入し、そのレシート(と場合によっては購入商品含め)写真を撮り、WEBサイトへアップロードすることでポイントを得ることが可能な、一風変わったポイントサイトになります。

紹介されている案件数は多くありませんが、四半期に1度くらいのペースで「大量購入」案件が出てきますので、見逃せません。

なお前回は、「RAIZIN」が最大30本購入OKの案件でした。1本約200円で全額ポイント還元、という具合です。

③登録の方法

よし、それじゃレシポとググって登録するか!と思った気の早い御方。ちょっと待ってくださいね。

またレシポに未登録、かつちょびリッチにも未登録という方はまず「ちょびリッチ」に登録してください。
下記から登録で、500ちょびポイントゲット可能です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


その後、ちょびリッチの検索ボタンから【レシポ】と検索した上で登録していただくと、別途150ちょびポイントがもらえます。

f:id:monoveno:20161205192150p:plain

大きい金額ではありませんが、何ももらえないよりはお得ですね。

④購入の前に、『残り案件個数』を確認しよう。

このレシポ。各案件について「上限個数」が決まっています。基本的に先着順ですが、実数値を示しているわけではなく『更新時点までで了承した個数を上限から差し引いた数』が表記されています。

そのため、大量に未処理レシートが運営側にある場合、自分のレシートが確認される前に案件強制終了・・ということも有り得るわけです。

大量に残っている場合は、「申し込んだけど自分のレシートが承認される前に終わっちゃった」なんてことは少ないと思いますが、無駄に購入しないため確認はしておきましょう。

ちなみに、前回大人気だったエナドリ「RAIZIN]案件では、上限個数「10万」、一人当たりの購入個数「最大30本」で半月以上残っていました。今回はより手軽な商品かつ一般消費者向けのではありますが、どれくらいで完売するか見どころですね。

⑤カゴメ野菜生活100を購入しよう

最初にも記載していますが、今回の対象地域はかなり狭いです。
【東京・神奈川・大阪】の1都1府1県にある【セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン】で購入したものに限りポイント還元されます。また、「12/5~22」の購入に限られます。ご注意を。

今回、画像の3種類のフレーバーであればどれでも合計12本までが対象の様子。お好きなものをどうぞ。

f:id:monoveno:20161205193829p:plain

⑥購入したレシートと、カゴメ野菜生活100の写真を撮ろう

今回の条件として、レシートと一緒に商品を1つ以上一緒に写真に収める必要があります。
レシートの文字をしっかりと読めるようにする写真を撮る必要がありますので、ピントはレシートに合わせてくださいね!

【注意点】
以下が全て見えるように写真を撮影してください。
①購入商品(今回はカゴメ野菜生活を1本)
②購入先店舗名
③店舗名・住所・電話番号
④購入日時
⑤商品名・商品価格
⑥合計金額
以上、見えるように写真を撮りましょう。

f:id:monoveno:20161205134017j:plain

⑦写真をアップロード&アンケートに答えよう

アプリ、またはWEBサイトよりカゴメ野菜生活の案件欄から写真をアップロードしましょう。間違えて他の物を登録したり要件を満たしていないと、再度提出要求されるのでポイント付与完了まではレシートは捨てないようにお願いしますね。

あとは簡単なアンケートに回答して提出です。

⑧あとはポイントが付与されるまで待つだけ

以上で皆さんのお仕事は終わりです。あとはレシポの中の方々?がデータの確認をしています。こういった大型案件の場合は、比較的時間がかかりやすいのでやきもきしますが、焦らず待ちましょう。

⑨レシポからマイルに移行するにはどうすればいいか

レシポの場合、移行できるのは「Amazonギフト券」「QUOカード」「iTunesギフト」「Pexポイント」以上4種類。

マイルに交換する場合は、「Pex」へ移行したうえで「メトロポイント」に交換、ANAマイルというルートになります。Pexはレシポ100ポイント~交換可能ですので、12本マックスに買うと「20ポイント」余る計算ですね。またほかの案件で使うことも有りますので、ここの端数はまた次の機会ですね。

なお、Amazonギフト券は100ポイントから交換可能ですが、iTunesギフトは500円単位、QUOカードは5000円単位になりますのでご注意ください。