読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者のためのマイル乞食

陸マイラー初心者・入門検討者のためのブログ。初心者ならではの「どうなの?」を解決します。

Q:SFC修行前夜の陸マイラーは眠れない? A:眠れる気がしない

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ20161206072018

眠いです。でも興奮して眠れませんフッフーなモノヴェノですこんばんは。

22、23日と修行に行く予定で朝5時起きなんですがこの時間になってブログを書き始めています。バ●か。●カです。

小学校の遠足前夜を思いだします。で、朝起きたら熱を出してるっていうパターン。あるわー、すっごく記憶にのこってるわー。


さておき、今回は1泊2日ということで何を準備すればいいのでしょうか。と思い荷物をごそごそし始めました。

が、しょせん1泊2日。着替えと携帯と仕事用の端末(血涙)と、暇つぶしの道具があれば十分という話ですね。半日飛行機乗ってるだけですし。

これで十分か不十分かは結果が出てから考えるとして、ひとまず今回用意したものを並べてみます。

①薬、化粧品類
頭痛薬、点鼻薬、化粧水などなど。
私鼻づまりぃなので、点鼻薬無いと上昇下降の時に鼻と目の部分(水が詰まってるか所)がぎゅーっとなって何かが飛び出るんじゃないかという痛みに襲われます。
出張含め、これを忘れたときは無理やり寝落ちするか、空港で新品を購入するかしないと生きていけません。

②下着、着替え類
オッサンの下着見ても楽しくないと思うので割愛。
服は薄めの長袖(インナー)に厚めのジャケットを合わせる感じで調整して見ようと思います。
気温は東京10度、沖縄23度でした。(前日調べ)

③仕事の道具
ipad、社用携帯、セミナー資料などなど。重量にして1㎏超えないくらい。

④暇つぶし道具
ラノベ5冊。正直2日持たないですが、2,3時間は仕事で取られるので少し手持無沙汰になるくらいで済みそう。

⑤充電器
Ankerの15000mAhを1台。離島めぐりするときはこれ重宝するんですよね。


ということで、以上の装備で修行僧してまいります。

もし「これ忘れるなよー」っていうのがあれば、お声がけいただけると嬉しいです。用意が間に合うかどうかは別として...。

それではおやすみなさいませ。どうぞ良い夜をお過ごしください。